2015年6月8日月曜日

吹奏楽講習会

本日は
西湘地区実技講習会でした♫

毎年開催されている、大規模な講習会です。

毎年講師として行かせていただいています。

今年は初心者の方対象の講習会。

楽器を始めたきっかけを聞いた時に、キラキラした笑顔で、
『演奏会を聴きに行った時に先輩たちがとても素敵だったから!』
と話してくれた中学校一年生の女の子。

沢山の事を吸収しようと一生懸命メモを取ってくれていました。

講習会を通し、今後の練習に少しでも役に立てたらいいなと、気をつけるポイントをお伝えしました。

講習会は、毎回私たちも学生の皆からパワーをいただきます。

講師として、少しでもお役にたてますように^ ^





nao



0 件のコメント:

コメントを投稿