2015年3月20日金曜日

Aurora Waltz


昨日のデビューLIVEでは、aquamuseの為に山本はるきちさんが
書き下ろししてくださったオリジナル曲『アウロラワルツ』を初演奏しました。

現在NHKアニメーション「おじゃる丸」の音楽などを書かれているとても
素晴らしい作曲家、山本はるきちさんにオリジナル曲を書いて頂けるなんて
みんな大興奮‼


山本さんのご自宅にある素敵なスタジオにもお邪魔して、曲のイメージや
ニュアンスなど入念な打ち合わせもさせて頂きました。



曲名のアウロラというのはローマ神話の曙の女神のことで、知性の光、
創造性の光が到来する時のシンボルです。
スタートを切ったばかりの私たちに素敵な曲名をつけてくださいました。

とても綺麗で優しい素敵な曲です。
aquamuseにとって最初のオリジナル曲。
これからも大切に演奏させて頂きます。


1 件のコメント:

  1. おっと、これにはコメントせねば。(^^)
    デビューLIVE おめでとう!
    とっても良いライブだった。お客さんもみな感動してましたよ〜。

    ひょんなキッカケで、曲作りのお手伝いが始まりました。
    クラリネット・カルテットの可能性を広げるべく、
    今後も意欲的に「新曲」を書いて行くつもりです。

    頑張れ! Aquamuse。

    返信削除