2015年12月19日土曜日

小田さんの英語力




東京タワーで演奏する時、
場所柄、
結構海外の方もいらっしゃいます。

17日も色んな国の方が来られていたんですが、
サービス精神旺盛な小田さんは
英語でクラリネット紹介をする大サービスを試みました。


まず日本語で、、
「この楽器はクラリネットです。」

すかさず持ち前の英語力を披露、、
「ディス イズ クラリネット!」

おおおお
中1で習うあの感じだ!!!
久しぶりに聞いた!!

習いたての英語を使うような発音でまだまだがんばります。

「クラリネットは実は木で出来ているんてす。」

「ディス イズ ウッド!」

!!
さっきのクラリネットをウッドに変えただけじゃないか!

「クラリネットは5つの部分に分解して組み立てています。
ワン、ツー、スリー、ふぉー、ふぁいぶ!」


英語が出てきたのは以上でした。

この英語力でマイクを持って喋ろうとするメンタルの強さ!!
ほんと見習いたい!!!!!


彼女は、アメリカに行った時は
「赤ワイン、プリーズ」
と言い、
韓国に行った時は、
「焼肉、チュセヨ」
と言うそうです。


なんか惜しい。



そんな小田さん、海外の方から大人気です。
言葉が通じるか、通じないかよりも、
伝えようとするその気持ちが何よりも大事ってことですね。

小田さんかっこいい、見習います!!





nao



0 件のコメント:

コメントを投稿