2015年9月10日木曜日

おみやげ♫

昨日は少しだけ時間が空いたので、

裕子の記事にもあったように、
その時間にみんなでお茶したいよ♫

食べ物のことになると、
ずっととまらないで喋っている私たち。笑

何が好きか熱弁し、それに対して私は好きじゃないだとか、こういう食べ方が好きだとか、4人で喋り出すから、
誰も聞いてない。

自分が好きな食べ物への愛をひたすら話して満足するという。笑

昨日も、私は何ケーキが好きか、
あんまり生クリームが好きじゃないだとか、じゃあ好きなお菓子は何?って聞いたら、裕子が『ごはん』って答えてて、もはやお菓子じゃないじゃん・・・
って話を延々としてました。笑

そんな裕子に、
フィンランドのおみやげをもらったよ♫



美味しいチョコが沢山と、
フィンランドの伝統的なお菓子、サルアミッキをいただきました。

サルアミッキはリコリスと塩化アンモニウムで出来ているお菓子だそうです。

お家に帰って食べるとなんともユニークなお味でした!笑

私はちょっとブランデーみたいに感じました!

メンバーはどうだったか今度聞いてみよーっと^ ^


nao


0 件のコメント:

コメントを投稿