2015年10月20日火曜日

*蟹*


この前、Blogになおちゃんひろぽんも書いてたけど、うちに北海道から蟹とイクラが届いたのです。


毛蟹…!
けれど、蟹さばいたことなんて無かったので、調べてさばいてみました!

まずはひっくり返すところから。


とても楽しい…!

そして…
蟹みそ〜!!!!!
身も蟹みそもたっぷりで、蟹身を蟹みその中に入れたりしました。

そしてお家に買ってあった魚たちを使って海鮮丼に。



贅沢夕飯でした♡

丼に沢山入れても蟹身が余りました!
毛蟹ってこんなに身が詰まってるのね。

なので次の日は残った蟹身で贅沢な蟹あんかけ炒飯に!!!


毛蟹をたっぷり堪能できました♡♡

みんなにあった時に「蟹は?蟹持ってきた???」と散々言われましたが、もう残ってないよーん♡


これでいつでも蟹をさばけるので、蟹送ってくださーい♡


*小田祐子*


0 件のコメント:

コメントを投稿