2015年8月27日木曜日

隠れ家カフェ

横須賀の追浜の山の上にある素敵なカフェに行ってきました。

ずっと行ってみたかったカフェです。



迷路のような山道を歩いてたどり着きました。
café tsukikoya。




古民家を改装されたのかと思っていましたが、もともとはお茶室として京都から職人を呼んで建てられた数奇屋造りの本格的日本建築だそうです。

建物も趣がありますが、
お庭も本当に素敵。

それこそ京都に来た気分になります。

オーナーは焙煎の大会
「ローストマスターズチャンピオンシップ2014」で日本一のチームに輝いたそう。
元々江ノ島でカフェをやられていたそうです。

私は人気メニューのジンジャーライスのランチにしました。





スープとサラダもついてきます。

そしてデザートには1番人気のフレンチトースト!


このフレンチトーストが今まで食べたことない美味しさでした!

甘いもの大好きで舌が肥えてる友達も今まで食べた中で一緒美味しいと言っていました。
 
お店の海側の一角はコーヒーの焙煎を行う部屋があり、オーナーが焙煎しています。

お待ちかねのコーヒーもセットに入っています。



コーヒーも種類が沢山あったので
色々試してみたい!

とっっっても癒されました✨

また行きたいと思います。


nao

0 件のコメント:

コメントを投稿