2015年8月11日火曜日

*芽*


こんばんは。
ゆうこです。

以前Twitterにも書きましたが、お家でよくアボカドを食べるのですが、残ったアボカドの種を、なんとなくお水に漬けていたら芽がでしました。


(トレーに漬けていて、色気ゼロ…笑)

そのまま水に漬けてたら、さらに大きく。

今はもっと大きくなりバランスが取れなくなってきたので、別の鉢で土を入れてます。

おうちの観葉植物になってくれそうで期待。

この子は芽が出たけど、他の子はまだちっとも芽が出ないんだよなぁ。
(このトレー以外に5〜6個アボカドの種が水につけてあります…笑)

他のアボカドちゃんも、早く大きくなってくれますように。

また大きくなったら写真撮ろうっと。


おやすみなさい*

*小田祐子*

0 件のコメント:

コメントを投稿